ぜひ知って欲しい2つのビジネスグループ!!

シェアする

約1883文字 一般的完読時間 3分

本ブログの読者は、独立事業主や意識の高い会社員の方が多いと思います。
会社員の方も定年まで同じ会社で勤め上げるという方は少なく、転職や独立を考えていらっしゃる方が多いことでしょう。

スポンサーリンク




そこで今回は事業主が成功するうえで極めて重要なポイントについて話したいと思います。

私は独立してから15年半、沢山の経験をしてきました。

まず結論としていえるのは、独立して良かった、ということ。
会社員では行うことができない、自由でエキサイティングな時間を過ごすことができました。

ただし当然のことながら、辛い思いをすることも少なくありませんでした。
企業が長く存続するのは、本当に大変なんだという実感もあります。

そんな経験の中で、ここ数年、特にここ1年で劇的に良い方向に変わってきたことがあります。

それは、沢山の事業主との関係性が劇的に良くなったこと!!
やはり1人だけの頑張りでは限界がありそれだけでは成功できないんだなというのが実感です。
私はそれまで慢心していたせいか、1人でもネットを駆使すればどうにでもなると勘違いしていました。

1番大きな要因は、2つのビジネスグループに入って積極的に活動するようになったこと。

1つめは6年前に入会した「パッションリーダーズ」

この団体のことを知らない経営者が意外と多いのに驚かされます。
発足が2011年と歴史は浅いですが、加盟数全国で4000社以上。
代表は現ネクシーズの社長も務める近藤太香巳さん。
近藤代表は当時史上最年少で創業一部上場企業になった方。

活動としては「マッチング会」や「アカデミー」といったビジネス色の強いものから、「スポーツ」や「グルメ」などの遊びまで幅広くあります。

私は2年前からここの役員(参事)を務めています。

活動している1番のメリットは、同じ価値観を共有する仲間ができたこと!
例えそこから大きなビジネスに繋がらなくても、全国の様々な業種の人と情報や悩みを共有できることは大きなプラスです!
それによってビジネスも良い方向に向かってきた実感があります。

もしご興味のある方は、来年1月14日に非会員の方のためのイベントがあるので、ぜひ参加してみてください。
近藤代表の何度聞いても本当に感動する話が聞けますし、パッションリーダーズそのものの説明もあります。

お申込の際は紹介者名として私の名前を記入するとスムーズです。

近藤代表無料講演会兼パッションリーダーズ説明会

https://www.passion-leaders.com/schedule/event.html?event_id=1482226

そしてもう1つのビジネスグループは、「BNI横浜SYNERGY」。

BNIとは35年前にアメリカで始まった組織で、特徴は次の2つです。

リファーラルマーケティングといって、信用をベースにした紹介営業を中心に行っていることと
⇒従って入会には審査があり、誰でも入れるわけではありません。

「Givers Gain」(与える者は与えられる)を基本理念として、まず与えることから始めるのを実践する
⇒従って人から奪うことしか考えていないような人は入会できません

現在、日本だけでも240のチャプター(グループ)があります。
これだけあるとチャプターによって状況は様々で、メンバーの人数だけでも120人レベルから、20人前後までいます。

その中で、「BNI横浜SYNERGY」は72人いて、貢献度や活発度を表す指標で7位(240中)にランクされています。
そして指標が良いだけでなく、次のような文化があると感じられます。

  • 人を批判しない
  • 自分が貢献できることを無理なく行う
  • メンバーを応援する

いかに良いチャプターかということができます!!(^^)/

ビジター参加を随時募集していまして、今でしたらオンラインで無料で参加できます。
ただし、横浜のチャプターなため、あまり遠方の方だとリアルな定例会に戻ったときに通えないということがあるので、お気をつけください。

もしご興味のある方は、下記メルアドまでお問合せください!!

⇒info★★jwwa.org(★★を@に置き換える)

私は他にも商工会議所をはじめ、多くのビジネスグループに所属したり、ビジター参加したりしましたが、今回ご紹介した2つは圧倒的に良いと思います。

特にこのコロナ禍で、経営に苦しんでいる方は多い中、最後にものを言うのが人のつながり!!
ますますその必要性が高まっていると言えるでしょう。

今後もっとビジネスを伸ばしたいとか、もっと幅広い信頼できる人脈が欲しいという方は、ぜひその門を叩いてみてください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう!

スポンサーリンク