医者も言わないコロナ感染予防に最も重要なこと!!1年半で我慢の限界が来ました!!

シェアする

約1939文字 一般的完読時間 3分

キャッチーなタイトルですいません!
でも私の本当の気持ちであって、いわゆる「釣り」ではないのでご容赦ください。(^_^;)

コロナ問題が始まってもう1年半が経ちます。
私が当初から思っていたのに、誰かが同じ趣旨のことを言っているのをほぼ耳にしていないことが2つあります!!
私からすれば「当たり前」なのに、「なぜ誰も言わないんだろう?」と思ってここまで来ました!

今回は人が見過ごしている事実や考え方、価値観についてお話します。
当然、Webライティングを行ううえで参考になる視点になります。

スポンサーリンク




●1つ目!!

コロナの予防で言われてきているのが、次のようなことですよね。

  • 3密を防ぐ
  • うがい、手洗いの励行
  • マスクをする

でももっと重要なことがあります!!
どうして医者ですら言わないのでしょうか???

それは、

自分自身の抵抗力を高めることです!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私ごとで言えば、私は過去20年間風邪らしい風邪はひいていません。

ただし、それ以前は年に1回ぐらい風邪で寝込んでいたので、
体質的に特別強いわけではないはずです。

風邪らしい風邪をひかなくなった理由は、独立自営を始めてから、絶対に寝込むようなことがあってはいけないと緊張するようになったから!^^

気持ちがいかに重要かということ!!

ただ、気持ちだけで止まっていてはダメでしょう。
具体的に次のことを実践しなくては。

  • 充分な休息(睡眠)
  • ストレスを抱え込まない
  • バランスのとれた食事
  • 適度な運動などのカロリーコントロール

鼻風邪をひくなど「危ない!」と思ったときは、ユンケルを飲んだり、栄養価の高い食事をして治します!!(^o^)
私はこのように自分の抵抗力に自信があるので、コロナを恐いなどと思ったことがありません。
100%かからないとはもちろん言いませんが。。

ワクチンもインフルエンザのときと同じで興味がありません。

ゆえに、コロナやワクチンに対して感じるストレスはほとんどなく、抵抗力の低下も全くないといって良いでしょう。
唯一、稚拙な報道に対するストレスを感じる程度です。笑)

メンタル面の健全さは、コロナのみならずあらゆる病気や事故への対応にも気が回るし、日々楽しく生きられます!!

現在日本で行われていることは、感染対策にほとんど役立たない(因果関係がない)のに、経済落ち込ませ、人々の健康や精神を蝕んでいる(こちらは因果関係あり)と言えます!!
メディアで言われている対策は、SEOでいえばタイトルやリンク対策を行うような小手先のもの。
それさえやっていれば万全と勘違いして失敗してしまう本末転倒な結果を生みやすいものです。

私が言う体の抵抗力を高める対策は、SEOで言えば素晴らしいコンテンツを作るという王道。
これを基本として、他の対策を行えば万全ということになります。
あまり細かいことやコロナ情報に惑わされることなく、ストレスなく日々楽しく暮らせ、目的を達することができます!!

●2つ目!!

1年半の間、1つの「まやかし」が常識として通っています。

それは、「高齢者にうつしてはいけないので、元気な人も外出を控えるべき」ということ。
この考え方は「普段通りの生活をしている人は不謹慎」ということに通じます。
メディアで当たり前のように言われ、多くの人がこれを信じています。

騙されてはいけません!!
~~~~~~~~~~~~

そもそも人間は生きている限り、必ず誰かの迷惑になったり環境を侵したりする存在。

コロナがない時代だって、外出すれば結果的に(間接的に)高齢者に風邪やインフルエンザをうつして死に至らしめる可能性がありました。
車を運転すれば、高齢者のみならず誰をも殺してしまう可能性があります。
可能性でいえば自転車だってそうです。
ですから、「誰にも迷惑はかけない!」というのでしたら、一生外出せず、車も自転車も運転しないのがベストです。

少し脱線しますが、環境に負荷をかけない最良の方法は、電気を使わず、肉を食べず、乗り物に乗らず自給自足生活をすること。
果たして、これを実践した人が尊敬される社会なのでしょうか???

より多くの周りの人を豊かにしたいのであれば、できるだけ多くの経済活動を行うことが必要です。
禁欲者が増えれば増えるほど、貧しい人が増えるということ。

歪んだ正義感は最も人を不幸にします!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話を元に戻すと、コロナ禍で「自由に外出するのは不謹慎」という考えは、その人が線引きした価値観でしかありません。
自分の楽しみと社会への影響のバランスは、誰もが「程度問題」でしかなく、人に強制するべきものではありません。

世の中で最も禁欲している人が尊敬されるような歪んだ社会にしてはいけません!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう!

スポンサーリンク