ホームページの制作、修正で起こる3つの問題点

シェアする

約1624文字 一般的完読時間 3分

いきなりの質問ですが、あなたはホームページ制作会社に何らかの不満はありませんか?

一般的にみて、制作会社に完全に満足しているという人は少ないと思います。
原因は様々でしょう。

スポンサーリンク




私が今まで聞いてきた経験からすると次のような問題があります。

1)集客ができていない
2)値段が高い
3)対応が遅い

1)の「集客ができていない」というのは、ほぼ8割がたのHPに言えることです。

制作会社が事前に「集客は別ですよ。私たちは制作するだけです」と断っているのであれば問題ありませんが、多くの制作会社はそうではありません。
集客もできるとか、集客もケアするといった印象を持たせて制作しているところが多いので、実際にそれができないと不満を持つのは当然です。

2)の「値段が高い」というのは、制作のときではなく修正のときに持つ不満です。

極端な話、1文字修正するだけでも3万かかるといった場合もあります。
いくら制作費が安く済んでもこれでは修正するのに二の足を踏むので、HPの改善に悪影響を及ぼします。
契約のときに、ごく簡単な修正は月額の維持費でまかなってもらうように決めた方が得策です。

そして最も頻繁に起こる問題が3)の「対応が遅い」です。

「対応が遅い」とはつまり、返事が遅いとか修正依頼が出来上がってくるまで時間がかかるといったことです。
制作や修正を依頼してからの時間は、たった1ページであっても通常で2~4週間です。
長い場合は2~3ヶ月です。。。

ここ数年は、この期間が長くなってきたように思います。

原因は、人不足と労働時間の短縮によるものでしょう。
だからこの状況は今後ますます悪くなる可能性が高いです。

制作の場合であれば、あらかじめ契約のときに確認して、不満であれば辞めることもできるでしょう。
しかし一度制作をしてしまうと、修正のときに簡単に乗り換えることはできません。
当然の流れとして制作会社に頼みますので、その時に対応がいくら遅くても「泣き寝入り」ということになります。

今まで私が顧客に修正をアドバイスしても、実際に出来上がるのが1ヶ月ぐらい先というのが普通です。
これでは明らかに機会損失となるため、なんとかしたいと思っていましたが、コンサルの立場ではどうすることもできませんでした。

例えば、

機会損失が30日間として計算すると、損失金額は下記になります。

  • 1日1万円の売上げの場合⇒30万円/30日間
  • 1日5万円の売上げの場合⇒150万円/30日間
  • 1日10万円の売上げの場合⇒300万円/30日間

これだけの「被害」となるわけです!!

そこでこのたび、この問題を一気に解決できるサービスをリリースすることにしました!!

その名も「緊急3日対応ホームページ」です!
https://japanfresh.org/contents/hpseissaku/

なんと依頼から3日で対応してしまおうという、私が知る限り他にはないとんでもないサービスです!!

特徴は次のものです。

●依頼から3営業日以内に制作・修正(1ページ)
●やり直し修正1回対応(これも3営業日対応)
●全額返金保証付き!!

全額返金保証まで付いているので、よほど高額だと思われるかと思います。

当然そうですよね!

緊急対応なうえに全額返金保証が付いているわけですから。。。。

しかし、それを今回、

~~~~~~~~~~~~~~~

1ページ基本29,000円(税込み)

~~~~~~~~~~~~~~~

で対応することにしました!!

LP(ランディングページ)制作にもピッタリ!!

ただし、よほど労力がかかりすぎる場合は、お断り又は再見積をする場合があります。
また、お受けできるオーダーに限界がありますので、ご了承ください。

「緊急3日対応ホームページ」
https://japanfresh.org/contents/hpseissaku/

制作や修正は、「依頼したときが最も欲しいとき」!!
ぜひタイムリーな対応をご利用になって業績の大きな向上に役立ててください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう!

スポンサーリンク