あなたがWebライティングの最高峰に立てる理由とは?

シェアする

約1808文字 一般的完読時間 3分

先月、2019年2月はWebライティング教育において、極めて画期的な月になりました。
新時代の始まりの転換期と言って良いでしょう。
社内セミナーと社内検定そして第20回検定の3つに分けてご報告いたします。

スポンサーリンク




1)社内セミナー

社内セミナーのご依頼を数件いただきました!!

多くのご依頼が私との人的つながりで行われる中で、1件は完全にネットを通じて依頼していただいたものです。
その会社は東京の丸の内にある大手企業。
社内で選ばれた16名の方を前に基礎セミナーを開きました。

結果、大変好評で、アンケート結果では、16名中15名が「大変満足」か「少し満足」
1名が「普通」でした。
最も多かったのが「大変満足」でした!

今後は首都圏はもちろん、地方の会社も開催していただけることを期待していますし、確実にそうなってくることでしょう。

2)社内検定

首都圏とは遠く離れた会社内で検定を開催していただきました。

会社名は株式会社ドラフト
ホームページ⇒ https://corp.clubd.co.jp/
場所は福井県北端の「あわら市」。

アパレルのネット販売の会社で、「オシャレで人生を豊かに」を理念に急成長しています。

ここの社内でWebライティング能力検定を開催しました。
試験監督は検定受検経験者で地元在住の方を派遣しました。

私が特に意義深いと思うのが、地方の小都市の会社が社員教育に採用されたこと。

Webライティング教育はネット教育の一部なので、都会も地方も関係ないにも関わらず、実際に採用されるのは首都圏の会社がほとんど。
意識が高い方が多いのも圧倒的に首都圏在住の方です。

私は地方の方にこそ頑張って欲しいと思います。

それが、Webライティングを通して働き方改革やテレワークを享受し、生き甲斐のある生活を送り、地方が元気になることにつながると思っています。
税金の奪い合いの今までの「ふるさと納税」頼みではいけません!

3)第20回Webライティング能力検定開催

全国12カ所の会場で、第20回Webライティング能力検定を開催しました。

1級合格率は35.4%でほぼ平均的でした。
最高点は88点中85点。

中には3回目受検にして初めて1級を合格された方がいて、私も嬉しい限りです!

また、「社内受検」ではありませんが、社員を積極的に受検させていただいている企業があります。

それは東京、福岡に拠点を置くWebマーケティング企業、株式会社ミニヨンです。
ホームページ⇒ https://324.co.jp/
福岡で今回2名が受検され、合計5名が受検されたことになります。

新しいことを積極的に取り入れ、社員教育に取り入れる企業って素敵ですよね。
そういう会社は例外なく社員を大切にしており、社風が明るく前向きな雰囲気を持っています。
それはホームページにしっかりと表れていますのでぜひ上記サイトをご覧ください。

今回の第20回で、累計受検者数が1400名以上になりました。

セミナーやDVDなどで学ばれている方を含めてもWebライティングの基礎を学んでいる方は2千名未満です。
Webライティング教育が必要なのは日本で約8000万人います。

・・・・・ということは、

Webライティング学習を行っている人は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
必要な人の0.002%だけなのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・ということは、

検定を受検された方は、既に上位0.002%以内。
まだの方も今学べばその中に入ることができるということ!!

上位0.002%に入れる能力を持つ事って人生の中でなかなかないのでは!?
これは5万人の頂点です!
東京ドーム満席の中であなたが1番優れているというのは凄くないですか?

大袈裟ではなく、最高峰でプロレベルの割合と言って良いでしょう!!
まだの方はすぐに学ぶべきなのはお分かりと思います。

実際のセミナーや検定は難しいという方は動画講座という方法があります。

動画講座DVD
「会社のWeb担当者が習得するべきWebライティング実践講座」
(起業家向けを購入された方にはお勧めしません)

新発売キャンペーン中!⇒ https://wwkentei.com/jissenstaff/

時代は確実に動いています。
会社はもちろん、個人も良いことを一早く取り入れ、時代の波に乗ることが何より重要です。
それが、ますます大変になる難しい時代を生き抜く術です!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう!

スポンサーリンク