SEO(コアアルゴリズムアップデート)で悩んでいるあなたへのド直球アドバイス!

シェアする

約2213文字 一般的完読時間 4分

昨年8月のグーグルアップデート以来、順位が暴落して回復しない人が沢山います。
あなたもそうではありませんか?

これはコアアルゴリズムアップデートといって、キーワードとの関連性を厳しく判別する更新によるものです。

悩んでいるあなたにとって、その内容や意味は仮に分かっていても、具体的にどうすれば良いか分からない、又は修正しているけど順位が戻らないということだと思います。

実はSEOを一生懸命にやってきた人ほど落ちているというのが大変皮肉です!
なぜかというと、関連お役立ちコンテンツやブログを地道に増やしてきた事がアダになったからです。

現在上位表示しているサイトは必要最低限のことしか書かれていないシンプルなサイトが多いのです。
SEOを熱心にやったとは思えない無頓着なサイトも少なくありません。

今までSEOに時間と労力をかけたあなたにとっては、ある意味屈辱的で悔しい思いをするのは無理もありません。

私のところにも多くの深刻な相談が寄せられるので、そのお気持ちは痛いほど分かります。

私もここ数年のグーグルの安定度には信頼を置いていましたが、今回ばかりは、やり過ぎだと思っています。

関連性の薄いコンテンツをノイズとしてマイナス評価になりましたが、ユーザーは読まなければ良いし、読みたい人だけが読めば良いとも言えるからです。
ですので、長年資産にするべくコツコツとホームページを作り上げてきたあなたに対しては同情いたします。

【典型的順位変動例】

それまで安定して1位だったものが2018年8月から急激に下落しています。

ただし、

ただ~し!

このような環境の中にあって、SEOに気を付けていながら順位を落としていない人がいます

誰だと思いますか?

それは、、、、、

私です!(笑)

私が管理しているサイトや、私の指導の元に作成しているサイトに関しては、軒並み順位が上がるか変わらないかでした。
特にアップデートの直撃を特に受けたのは医療や健康に関わるサイトなのですが、私が主に管理して得意とするのが「治療院」や「歯科医院」サイトなのです!
それが全く落ちていません!

そのため、私が管理しているサイトの方からの深刻な相談は1件もなし!!
深刻な相談は全て外部のサイトの問題です。

今回に限らず私のサイトはグーグルのアップデートがあってもほとんど悪影響を受けないので、アップデートをいちいちケアしてませんし、する必要がありません

いつもアップデートに神経質になっている人が可哀想です。

なぜ、同じSEOを行っていて、あなたのサイトが落ち、私のサイトが落ちないのか?

原因は1つではなく、いくつかの要因が複合的に影響しているのだと思います。
しかし、最も大きな要因ははっきりします。

それは、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ユーザー目線で作られているか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

です。

つまり、

ユーザーが次々と読みたくなるようにコンテンツが並べられているか。
そしてどのページもしっかり役立つ質の高いサイトになっているか。

これがポイントです。

逆の見方をすると、落ちたサイトはこれが出来ていなかったのです。

SEOに良いとされる「役立つコンテンツを増やす」も、やり方によって、天と地の差が出るというわけです。
ですから、厳しい言い方にはなりますが、落ちたあなたのサイトは、真の意味でユーザーのためになっていなかったということになります。
長く運営しているうちに、いつのまにかコンテンツを追加すること自体に陶酔してしまったのでは?

例えば、感想を沢山もらうのは良いことですが、ユーザーに主に読んでもらう内容は厳選する必要があります。

ホームページ下層にブログを投稿するにしても、メインキーワードに関連することだけにしなくてはなりません。

プライベートや手抜き文章を投稿してはいけません。

調べれば誰でも書ける一般的な内容は必要最低限にしなくてはなりません。

中長期で順位が上がり、長持ちして資産になるSEOを行うためには、中長期を見据えた普遍的なSEOが必要なのです。
現在の流行の基準にとらわれたSEOではいけません!

【芳川のサイトの典型的順位変動例】

HP立ち上げから順調に上がり続けて今では1位で安定しています。

もしあなたが、

順位を回復し、

かつグーグルのアップデートに左右されない普遍的なSEOを行いたい

のであれば、私に相談してください。

ダメなSEOコンサルタントに習うと、アップデートごとに順位が変わり、常に右往左往しなくてはならなくなります。
費用や労力をいくらかけてもサッパリ結果が出ないでしょう!

スポンサーリンク




個別相談の新規の募集をいたします。

●個別コンサル(ホームページ診断含む)

https://xn--web-pi4be7e0holjd5279abzjl89cqqd.com/contents/seoconsul/index.html

●ホームページ診断のみ

https://japanfresh.org/contents/hpsindan.html

各サービスとも先着5名様までとなります。
ただし、私のアドバイスを実行に移すことができる真剣な方のみを相手にしたいので、ただのノウハウコレクターや自分で全く動かない方はご遠慮ください。今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!
ではまた!!☆彡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう!

スポンサーリンク